菅直人さんを応援します。

坂井は菅直人さんを応援しています。
 
今日、青年会議所主催の公開討論会があって、最初は間に合わず、途中から聞けたんですが(*録画も見れるようです)最後、「イチオシ政策は?」と、問われ、菅さんはエネルギー&気候危機対策と発言していたのは、さすがだなと思いました。
 
コロナも危機だし、気候も危機です。
15年くらい前。環境省は、地球温暖化の感染症に係る影響に関する懇談会をやっていて、その中で「地球温暖化と感染症。今、何がわかっているのか?」という冊子も出しているんですよね。
 
 
改めて菅さんのプロフィール拝見していて気がついたんですが、菅直人さんが初当選された年に、私が生まれました。
私の人生と同じ期間、菅さんは議員を務めてこられた菅さん。ベテラン議員の牽引力やこれまでの経験と、気候危機対策に期待しています。