2017応援メッセージを更新しました

坂井えつ子を応援してくださるみなさんからメッセージをいただきました。


■ 私たちも応援します! ~2017  


*みなさんのメッセージはこちらでご覧いただけます

hanabusaaya2017

纐纈あや  はなぶさあや
映画監督
普段、私は映像に携わる仕事をしています。どんな場所に立って、どの方向に、どの目の高さでものを見るかが、映像表現の肝となるわけですが、坂井えつこさんは、私たち市民と同じ目線で小金井の町を見て、私たちと一緒に考え、そしてその声を市政に届けてくれる人です。私たちらしく生きられる町づくりに向かって、坂井さんを応援しています!
  
kando201512a

漢人明子  かんどあきこ
前小金井市議会議員
7年前かな。小金井のそれもご近所だと知って、カエルハウスの何かの会にお誘いしたら、おいしい茹でトウモロコシを持ってフワ~っと登場した韓国ピースウォークの途中の尼寺で剃髪してもらったという坊主頭の不思議ガール。政治や地方議会を変えたいと思うけど、どちらかというとサポート側かも…と迷う姿勢に親しみを感じつつのお付き合いが始まりました。このまちで育ち、20代でご両親を続けて看取り、ドキュメンタリー映画制作や障害者福祉の現場で働き、いろんな選挙の応援に行き、2013年市議選チャレンジは惜敗したけど、地域の活動と仕事を続け、2015年の補欠選挙で当選。優しさと誠実さとこだわりの強さを持つ坂井えつ子議員となって1年ちょっと経ちました。こういう人に政治の場にいてほしい。