2017応援メッセージを更新しました

坂井えつ子を応援してくださるみなさんからメッセージをいただきました。


■ 私たちも応援します! ~2017  


*みなさんのメッセージはこちらでご覧いただけます

aizu

会津素子  あいづもとこ
千葉県成田市議会議員
社会は混乱を極めています。ごく一部の富裕層が富を支配し、格差はますます広がっています。子どもやお年寄り、障がい者や外国人など、弱い立場にある人たちの人権が傷つけられています。政治の世界では、国民をがんじがらめにする法案が次々に成立しています 。閉塞感が募り、ますます生き辛い世の中になってきました。
しかし、そのような中でも社会を良くしようとひたむきに活動している人がいます。坂井えつ子さんです。坂井さんは、社会の中でかき消されそうな声を議会で代弁してきました。自身の体験があるからこそ、彼女が目指す「誰もがその人らしく生きられる社会」ビジョンは明確です。
議会の中では堂々と質問し、議会の外では優しく穏やかな坂井さん。これからも小金井市のために活躍してほしいと心から願っています。
kokko3

福岡抄文  ふくおかさふみ
NPO法人ピアたちばな
グループホームの元同僚として坂井さんを応援
坂井さんと私は同じグループホームで働いていました。当事者も支援者もみんな同じ様に悩み、学び、それぞれの生き辛さに改めて気づく日々。そんな現場で、誰に対しても対等に真摯に向き合っていた坂井さん。人は誰かに支えられ、誰かを支え、つながっていくことができる、それを信じ実現しようと奮闘する坂井さんを応援します!